営業関係の仕事をしている中学時代から友達のサラリーマンからこんな相談を受けた。

友達
お前は凄いよなぁ
24歳で会社を立ててあっという間に都内のタワーマンションに
引っ越してオフィスも凄いところにあるし大成功だよな。
どれくらい稼いでんの?

SHO
毎月サラリーマンの年収くらいは稼いでると思うよ。
別に成功するために環境を変えたくらいしかしてないけどな。

友達
すげぇな。俺は年収360万円くらいしかなくて将来が不安
今の会社に居てもいいのかなぁ。
就職して2年目だけど給料も上がらなそうだし、今は実家暮らしだけど
一人暮らしする余裕も貯金する余裕もないし
結婚とか家族を作るってなったら考えれないわ。

SHO
年収360万ってことは月に25万くらい手取りであるんでしょ?
実家暮らししてて貯金出来ないって浪費しすぎでしょ。
何にも考えてないで日々生活してるからそうなるんだよ。
今の俺からすると「甘ったれ」って感じだな。

友達
はい・・・
私が地元に帰り、一緒に呑む機会があったのでこんな感じで久しぶりに話をしたらやはり仕事の話題。
もうこの時点で僕は考え方が甘すぎると思っていましたが、奈落の底へ突き落とすことを決意(笑)

今の仕事は辞めたくない

SHO
とりあえず今の仕事を辞めて「転職」したらどう?
給料が上がらなくて会社に将来性を見出せないなら転職するな

友達
大学卒業して新卒で入った会社でまだ2年目だし
好きな仕事をするために必死こいて勉強して
やっと東証1部の大手企業に頑張って入れたから辞めたくない

SHO
そんなに肩書きを気にするならそのままでいいんじゃない?
何も変わらないけどね。
今はどんな大手の企業だって「絶対安定」ていうのは無いし
そこにいるから将来不安になるんじゃないの?

友達
はい・・・
好きな仕事をするというのは、とても大事なことですが好きなことをして満足のいく給料を手に入れることが重要です。
「スキルや能力を高めることによって収入も増えていく」こんなことはただの謳い文句でしかありません。
東証1部上場の企業だって、サラリーマンであることには変わりありませんからいくら飛び抜けた実績やスキルを持っていても給料の大幅な増加は見込めません。
雇われているという事はそういう事なのです。

節約をするという頭は無い

SHO
それなら収入は少なく無いから無駄なものを節約していくのはどう?
出費を見直せば月3万円は節約出来ると言われているから
まず訳分からないそのスポーツカーを売ろうか。
ガソリン垂れ流しして道路にお金をばらまくその自動車だよ?
これを乗らなかったら毎月いくら貯金できるよ。

友達
これは俺の宝だし、手放さない!

SHO
将来が不安。家族が欲しい。収入が増えない。道路にお金をばらまく車も欲しい。
収入に見合った生活してないね。大富豪のやる事ですわ。

友達
はい・・・
趣味にはお金や時間がかかるものがほとんどです。
なんの趣味があろうと選ぶのは人の自由だと思いますが、お金が無いのにお金のかかる趣味に没頭したり
時間が無いのに時間がかかる趣味に没頭したり
お金も時間も限りがありますから、自分で選んだ上に○○が足りないと自分のキャパを超えて
何かに打ち込むというのは理解に苦しみます。
ただ無い物ねだりして愚痴をこぼしているようにしか聞こえません。

結局なにも犠牲にせずお金が欲しいだけ。

SHO
俺が思うに少し人生なめすぎって思った
色々言うくせに考えているようで考えてないその感じ
結局は「お金が欲しい」って事でしょ?

友達
そうです。

SHO
じゃあ遠回しに言わないで最初っからそう言えや!!

友達
ごめんなさい。
「何もせずにお金が欲しい」なんてのはよくある話ですが、100%不可能です(笑)
人の欲求をストレートに表現すると「何もせずにお金が欲しい」って言うのは当然の話ですよね。

お金は稼げるだけ稼ぎたいという欲求

SHO
毎月いくらあったら満足できるの?

友達
そうだなぁ。お金はあるだけ困らないから
稼げるだけ稼ぎたいな!!

SHO
そんなストレートに言われすぎても困りますわwww

友達
ごめんなさいwww
今のご時世お金があるに越した事はありません。
正直100万円あってもすぐに消えてしまいますし、稼げるならいくらでも稼ぎたいですよね。
しかし、私たちには平等に与えられてる「時間」がありますから
稼ぐために避ける時間も限られているのです。
その少ない時間でいかに稼いでいくかが大事になりますね。

副業なら楽して大きなお金を稼げる

SHO
まぁ夢みたいな話は置いておいて、仕事以外の時間を
すベてお金を稼ぐということにフォーカスするのか、
それとも仕事以外のスキマ時間に片手間で副業をしたいのかどっち?

友達
理想は1日30分〜1時間くらいでパパッと1万くらい稼げるような
なんか楽そうな副業があったらいいなって思う・・・。

SHO
副業をなんだと思ってるんだ(笑)
サラリーマンで1日何時間働いてるんだっけ?

友達
え・・・。仕事は残業も含めて9時間〜10時間くらい

SHO
1日8時間以上働いてやっと月に20万ちょっとの給料
それが30分や1時間で1万楽に稼げると思ったら大間違いだわ
ちなみに副業に対してどんなイメージ?

友達
はい・・・。
サラリーマンはとりあえず仕事をしてれば安定して給料が貰えて
副業は片手間で空いた時間にお金が稼げるもの。

SHO
・・・・・・・。

友達
もちろん誰にでも簡単にできるって言う訳ではなくて
「稼ぎ方を知っている人が得をする」っていうイメージ

SHO
へぇ・・・。

友達
あれ?違うの?

SHO
じゃあ俺が「副業はそんなに甘く無いよ」って言っても信じないんでしょ?
「稼げる情報を教えたくないから隠してるんでしょ」って思うんでしょ?

友達
まぁ・・・・。
サラリーマンの人は多くの時間を会社に売ることにより、雇用という小さな安定とある程度決まった給料をもらえる。
そして副業は少しの空き時間で簡単にお金が稼げるというイメージがどうしても定着してしまっているが
そう思い込んでる友達に少し呆れてしまった。
これなら副業=怪しいっていうイメージのほうがまだマシです。

副業より派遣のバイトをした方がよっぽど効率がいい

SHO
副業のやり方を教えるのは全然いいけど、
月に数万円稼ぎたいだけなら休みの日に
派遣のバイトをした方がよっぽど効率よく稼げるよ?

友達
副業がしたい

SHO
いや、派遣とのダブルワークも立派な副業ですよ・・・。

友達
副業をしたい!!!!!
副業という呆然としたワードには、休みの日に他職(時給制や日給制の雇用)とのダブルワークも副業に含まれます。
働いた時間に応じて必ず○○○○円貰えますという保証がされているので、安定してもらえるのが魅力です。
月に数万円程度であれば、この方法で十分事足りるであろう。

副業で稼ぐための100人中99人が守れない約束

SHO
じゃぁ実際に俺が副業で稼いでるアフィリエイトやSNSを使った集客を教えるけど
途中で投げ出すのはなしだよ?

友達
もちろん!絶対に最後まで頑張るから

SHO
じゃぁ半年以内に辞めてたらブランド品買ってな〜!

友達
むしろ稼いだお金で買ったるわ!!!
このように絶対に続けるという約束を条件に教えることになりました。
私がやっている副業を完璧に真似することが出来れば成果はしっかりと出るでしょう。
それもサラリーマンなんて馬鹿馬鹿しくなるほどに。
でも、このようなキッカケで続ける人って100人中1人です。
本人がやる気がある間は教えようとは思っていますがね。
大事な友達なので、クソみたいな商材等は教えられませんので
僕のやっている副業で再現性が高いものを教えていこうかと思います。
副業に興味がある方は友達同様に色々と試してみてくださいね。
続きはこちら

LINEマガジンはこちらから追加

LINEID:@psc5590g
スマホの方は1クリックで友達追加できます。

@を忘れずにお願いいたします!

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 集客特化型アフィリエイトを「そのまま」学べるLINEマガジン
アイコン

⬇︎LINEマガジン登録で今すぐ手に入る4大特典

●誰でもすぐに始める事ができる10万円稼ぐ驚愕のノウハウ

●初月から報酬が出せるライバル皆無のSNSアフィリエイト

●Youtubeよりも「圧倒的」に稼げる動画投稿アプリで荒稼ぎする方法

●ネットビジネス特化型!利益が倍増する節税マニュアル

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事