「time is money」「時は金なり」って昔から言いますよね。

 

僕のブログのタイトルはまさにその事を意味しています。

 

みなさんもよくご存じの言葉で、「時間はお金で買えない大切なもの」と考えられていることわざです。

 

まったくその通りだと思います。

時間は私たちに等しく与えられているもので、どこで終わりが来るのか分かりません。

無駄に使ってはいけませんよね。

 

でもネットの世界で生きている私は今、「time is money」「時は金なり」の意味を痛感しています。

 

なぜなら「時はお金で買える」からです。

 

「time is money」「時は金なり」ってホント?

時は金なりって本当?

「time is money」「時は金なり」って古いことわざで、

「時間は貴重なものだよ」

って意味ですよね。

 

決して

「時間はお金だ」

という意味で語られているものではありません。

 

ただ私自身は、

「時間は貴重なもの」

「時間はお金だ」

のどちらも共感できることです。

 

私はネット社会で起業して頑張ってきました。

みなさんと同じように1日は24時間しかありませんから

その時間を工夫して稼ぐことができるようになったのです。

 

サラリーマン時代の稼ぐことができなかった時代は

「一日がもっと長い時間ならいいのに」

と何度思ったことか分かりません。

 

自由な時間がなかったのです。

 

みなさんも思ったことがありますよね。

 

例えば時給1000円の仕事をしているとしたら、10時間働いて1万円。

寝ることや食べる時間を考えると、1日10時間くらいが働く限界ですが、20時間働けば2万円稼げますからね。

 

私も最近まではこのように考えていたのです。

 

でもネットで起業して稼げるようになるにつれて、時間がお金で買えることに気がつきました。

 

これはウソなんかではありません。

だから最初は1時間で1000円しか稼げなかったかもしれませんが

1時間で1万円、5万円と稼ぐことができるようになったのです。

 

これは「お金で時間を買うようになったから」なのです。

 

時間はどんどんお金で買える新しい時代に

時間はお金でどんどん買える時代に

もちろん「時間をお金で買った」とまじめな顔でいうと、

「あの人、おかしくなったのか?」

と言われてしまうかもしれません(笑)。

 

でも正直いって、わたしは大まじめなのです。

 

この考えに至ったときから、素直に時間を買うことに専念してみました。

すると時間から解放されて、お金もしっかりと稼ぐことができるようになったのです。

 

おかしい人のように聞こえるかもしれませんが、

 

一流の起業家、

一流のスポーツ選手、

一流の医師、

一流の法律家など、

すべて一流の人はお金で時間を買っています。

 

少し別の角度から見てみましょう。

 

みなさんの中にも家庭で「食器洗浄機」を活用している人がいるでしょう。

なぜこれを購入したのか考えてみましょう。

 

食器を洗うことが苦手だから?

 

そうかもしれません。

家事が嫌いな人であれば、今ではお金を出せば便利なものが家電量販店で売っていますよね。

 

結果どうなりましたか。

食器を洗う時間から開放され、新たな時間を生み出すことができるようになったのではないですか?

 

これと同じようにネットビジネスにおいて考えてみても、自動化できる部分はたくさんあります。

 

外注化したり、アプリやソフトを活用したり、サイトを作成したりするだけで

ホントに自分自身にしかできないことに専念することができます。

 

これからはどんどんAIが活躍する時代になりますから

ネット社会ではさらに自動化できることが増えるでしょう。

 

ある意味「時代の流れ」「時代のニーズ」だけをしっかりと捉えることができるのであれば

しっかりと稼ぐことができます。

 

ということは「時代の流れ」「時代のニーズ」を

掴む努力や勉強する時間を確保することが大事であるので、やはり

「time is money」「時は金なり」

ってホントだなと感じることができるのです。

 

時間を買うことは「time is life」に繋がる

時間を買うことは「time is life」に繋がる

最近では「time is life」という言葉もよく使われるようになりましたね。

 

「時間とは人生」

ということですね。

 

時間はお金で買うことができるといいましたが、私の時間が1日30時間になるわけではもちろんありません。

 

「業務効率」

「コストパフォーマンス」

 

このように言い換えることができるのではないでしょうか。

 

先ほどの食器洗浄機でたとえるなら、仮に今まで食器を洗うことに1日1時間費やしていたとしましょう。

1年で365時間です。

 

あなたに1時間で1000円稼ぐ力があるのでしたら、1年間で36万5千円稼ぐ時間を購入することができたのです。

仮に食器洗浄機が3万円であるとしても、かなりお得な買い物となるのは間違いありません。

 

この1時間を「稼ぐスキル」を高める時間に費やしたとしたら、1時間に2000円、5000円と稼ぐ力が高まります。

つまり食器洗浄機を購入する行為を100万円や1000万円の価値にすることだってできるのです。

 

※念のために言いますが、食器洗浄機の購入を勧めているわけではありませんww

 

このように考えてみると、

「time is money」であり

「time is life」です。

 

「money is life」や

「life is money」

ともいえるかもしれませんね。

 

 

まとめ~「time is money」「time is life」はホント

「time is money」「time is life」はホント

今回の記事内容は、何度もいいますが一流の起業家やスポーツ選手などであれば

すでに気がついていることであって、何も珍しい考えではありません。

 

ただそれでもこのような考えを元に行動している人が圧倒的に少ないのが実情です。

 

あなたももう上位10%に入る稼ぎ方を始めてみればどうでしょう。

 

みんなと同じようにあくせく働くだけでは、

time is money

time is life

なんて絵空事となってしまいます。

 

特にネットビジネスでは、コスパをとことん追求して業務を行うことが可能です。

 

私と一緒に

「time is money」

「time is life」

って言いませんか?

良ければこちらの記事もお読みください!

 

LINEマガジンはこちらから追加

LINEID:@psc5590g
スマホの方は1クリックで友達追加できます。

@を忘れずにお願いいたします!

 

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 集客特化型アフィリエイトを「そのまま」学べるLINEマガジン
アイコン

⬇︎LINEマガジン登録で今すぐ手に入る4大特典

●誰でもすぐに始める事ができる10万円稼ぐ驚愕のノウハウ

●初月から報酬が出せるライバル皆無のSNSアフィリエイト

●Youtubeよりも「圧倒的」に稼げる動画投稿アプリで荒稼ぎする方法

●ネットビジネス特化型!利益が倍増する節税マニュアル

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事