スポンサーリンク

この記事では初心者の方が

Twitterで高額ツールを使わずに短期間でフォロワーを獲得する一つの方法を紹介していきます。

 

私たちの手法とは全く違う方法ですが、マーケティングに応用できるかと思いますので、

一つの手段として取り入れてもらえれば幸いです。

 

凍結体制が強くなるフォロワーを獲得する

sns

私が初めてツイッターを使った時に、ユーザーを2000人獲得するまでに数ヶ月間を要しました。

 

その後に何個かアカウントを取得しますが、残念ながら中々うまくいかず、

がむしゃらにやってしまった結果、ついにアカウント凍結という結末に。。

 

皆さんの中にも味わったことがあるかたはいるかもしれませんが、本当に悔しいですよね。

しかも近年はツイッターの規制も厳しくなっており、アカウント凍結の数が急激に増加しております。

中には何もしていないのに凍結するという方もちらほら・・・。

もちろん凍結されても復活できますが、なんども規約違反を繰り返したり、悪質なものは

永久凍結というのもあるみたいです。

 

ツイッターの2000人ルール

実はツイッターの基準として、フォロワー2000人というのが凍結リスクに一つの基準になってきます。

ツイッターを利用する上で、2000人のフォロワーさんをいち早く作ることをオススメします。

ただ、当時の私がそうだったように、初心者さんの多くはこの2000人の壁でつまずきます。

高額ツールとの比較

 

先ほども述べたとおり、規制が厳しくなったため

どんなに有用な高額ツールを用いてフォロワー数を2000人確保しようとしても最低2週間はかかります。

さらに凍結のリスクも高まり、せっかく集めた2000人も一瞬で台無しになってしまいます。

 

2週間は正直厳しいですが、試行錯誤を重ねたたどり着いた

「高額ツールを使わずに1ヶ月でフォロワーを2000人獲得する方法」を紹介したいと思います。

この2000人という壁を破るために、今回はその方法を紹介したいと思います。

 

アカウント設定編

アカウント設定編

 

アカウントを取得した後にまず行わなければならないのは、アカウント画像を変えることです。

アカウントの画像が初期画像のままだと味気なく、相手にあまりいい印象を与えません。

 

では、どのような画像にしたらいいのか・・・。

 

ズバリ言うと「女性の写真」です。

(あなたが男性だろうと女性だろうと「女性の写真」を推奨します。)

 

ツイッターユーザーの約6割が男性です。

リツイートに関しては、男性は女性の約2倍も行なっていると言う興味深いデータも出ています。

 

男性の心理からすると、女性からフォローされた方が嬉しいですし、

中には出会いを求めている人だって少なくはありません。

 

アカウント画像の具体例

アカウントの画像もただ女性の画像なら良い訳ではなく、

水着やセクシー写真、露出しているような写真はダメです。

もちろんですが、凍結の対象となってしまいます。

 

女性自ら自分の水着写真をツイッターのプロフィール写真に設定するなんて

身体に自信があるグラビアアイドルでもない限りやりませんよね(笑)

 

男性が女性のふりをしてアカウント運営をしているんだなとすぐにバレてしまい、不信感を抱かれてしまうだけです。

 

問題は誰の写真を使用するか。

女性の方なら自らの写真を使用できますが、男性の方はできません。

また、女性の方も顔を出すのはちょっと・・・・と思う方もいるでしょう。

 

一番良いのは、商用利用可・加工可能な無料素材を使用すること。

例えばこういうサイトになります。

https://www.pexels.com/

https://www.pakutaso.com/

 

しかし、大体はすでにツイッター場で利用されていますので、写真を切り抜き加工しましょう。

顔の一部、身体の一部を大きく切り抜き、アカウント画像に設定してください。

女性の写真

↑こんな感じ。

それと、画像と整合が取れるように、当然のことながらユーザーネームも女性にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

相互フォローや様々な情報を記載しよう

相互フォロー

ユーザーネームの前後に「相互フォロー100%」と付けることもオススメします。

「ミユキ相互フォロー100%」

こんな感じでしょうか(笑)

 

自分なりにアレンジすることをオススメします。

 

そうすると、「この人なら必ずフォローを返してくれるんだ」と思わせることができ、たくさんの人からフォローを

もらうことができます。

 

また、住んでいる地域も必ず記載しましょう。

「あ、私と住んでることが同じだ!」と親近感を抱いてくれて、親密になりやすいのです。

正確な場所を教えたくないのであれば、適当な場所を公開しても良いでしょう。

 

オススメなのは、「東京都○区」です。

人口の絶対数が多い東京の特定の区を記入すると、より多くの人と親密になりやすくなります。

 

さらに自分のブログやサイトなどの媒体を持っている人は必ずURLを記載してください。

記載することで、そこからのアクセスも見込めますので。

もちろんプロフィールも長すぎず、短すぎずの分量で入れてくださいね。

出来るだけ「○○が好きです。」「○○に興味があります。」と、一つの特定のものに絞ると良いでしょう。

 

しかし、ちょっと待った!!!

 

「プロフィールも偽り」、「写真を偽り」こんなの自分ではないと思う方もいらっしゃると思います。

 

安心してください。

これはフォロワー数を2000人獲得するまでの手法です。

2000人を超えて凍結体制がついたら、後からプロフィールや名前を変えることができます。

本当のあなた自身のプロフィールに戻してください。

それから質のいいフォロワーを確保すればいいだけの話です。

その後は、商業利用にもどんどん活用してください。

 

とにかく2000人を達するまでは、外国の方でも質の悪いフォロワーでもガンガン、ドシドシ片っ端から

フォローをしていくべきです。

ツイッターの楽しみは2000人を超えた時から始まると考えてください。

アカウントの注意事項

アカウントの新規作成は1日2個に留めてください。

多すぎるとツイッターから目をつけられて嫌われてしまいます。

 

また、一つのIPアドレスで9個までのアカウントに抑えること。

10個を超えると、あくまで経験談ですが、ツイッター側に目をつけられます。

 

9個のアカウントを作成することで、

2000人フォロー×9=18000人

少なくとも18000人のフォロワーを獲得することができ、広告を発信していけば

商売を行なっている方には大きな強みに繋がるのではないでしょうか。

 

ちなみにアカウント9個に関しては、全て異なる名前とプロフィールにしないと凍結の対象になります。

「○○A」「○○B」「○○1」「○○2」とかいう名前もツイッター側は厳しい目で取り締まっているのでNGです。

 

また、名前やプロフィールに「サブ垢」と付けるのも、私の経験上フォロワーが集まりにくくなるので

やめることをオススメします。

 

フォロワーの増やし方編

フォロワー

フォロワーを増やしていく方法として、基本的に自分からフォローをしていかなければなりません。

 

作成したてのアカウントですと、

1日に20人以下をフォローしていくのが無難でしょう。

 

私は1日のフォロー数をフォロワーさんが増えていくと共に変えています。

少し基準をお伝えしておきます。

 

ツイッターのフォローする基準

これは経験から導き出した数値ですので、実際とは異なるかもしれません。

 

しかし、残念ながら本当は上限なんてあまり関係ありません。

凍結の原因は他ユーザーからの「ブロック」「スパム」報告の数なのです。

ある一定数の報告があると、運営側が不正と判断し、凍結されてしまうのです。

 

フォローの絶対数が上がれば、ブロックのリスクが増える。

これが凍結の本当の理由です。

 

私も何度も凍結されてきましたので、上記のような基準を設け、1日のフォロー数を少なく抑えています。

 

どんな人をフォローしていくのか?

クエスチョン

ここからがキーポイントになります。

フォロー返しというワードを狙いましょう。

具体的に解説していきます。

 

ユーザー探し

まず、ツイッター常にある検索スペースに

「返し」や「フォロー返し」というワードを入力し、ユーザーを探してください。

 

①検索結果に出てきた人たちを上から数人フォローします。

(例:フォロワー数100人未満であれば5人ほど)

 

②さらにそのフォローした人の中から一人を選び、その人をフォローしている人=フォロワーをクリックし、

そこに出てきた人たちを上から数人フォローしていきます。

(例:フォロワー数100人未満であれば10人ほど)

 

③さらにそのフォローした人の中から一人を選び、その人をフォローしている人=フォロワーをクリックし

そこに出てきた人たちを②同様に上からフォローしていきます。

(例:フォロワー数100人未満であれば10人ほど。①〜③でトータルフォロー数25人ほど)

 

この流れを上で説明した人数いないにおさまるように繰り返していくのです。

*()にはフォロワー数100人未満の場合を記載しました。

 

この方法が何故有効かというと、「フォロー返し」というワードで検索した結果出てくる人は、

あたなと同じようにユーザーネームに「相互フォロー100%」などのワードが入っている人たち。

 

この人たちもあなたと同様、フォロワー数を増やしと考えているのです。

 

そしてその人たちをフォローしている人も、同様にフォロワー数を増やしたい人たち。

相互フォローを望んでいる人たちをフォローしていけば、簡単にフォロワー数が集まるのです。

 

もちろん受け身の効果も期待できます。

つまり、そういった人たちをフォローすること、あなたと同じことを考えている人たちから

フォローされる確率も高くなるのです。

 

また、検索結果やフォロワーリストを何故上から順にフォローするかというと、

検索結果やフォロワーリストにはフォローした時期が若い順に現れます。

 

この人たちはツイッターを積極的に使用している人あり、短時間でフォロー返しをしてくれる可能性が高いのです。

 

この特定のユーザーを掘り下げて、その人たちのフォロワーをフォローしていく方法は他にもメリットがあります。

「フォロー返し」などのワードで検索すると、上には大体お馴染みのユーザーがいます。

その人たちをフォローしているフォロワーも、お馴染みのメンバーが多いことに気付くはずです。

この作業を何度かやっていくとわかります。

 

この人たちはフォローした後にリムーブするというフォロー&リムーブを繰り返している人たち。

受け身の効果を期待し、検索結果やフォロワーリストの上に名前が表示されることを期待してい るのです。

そこで、特定のユーザーを掘り下げて、その人たちのフォロワーをフォローしていくということで

お馴染みのメンバーがいない、かつフォロー返しの確率が高いユーザーに辿り着くことができます。
フォロワー開拓に大きなメリットを発揮してくれるのです。

 

まぁ、ちょっと意味が分からないという方も、騙されたと思って1~3の作業を繰り返してみてください。
自然とフォロワー数が増えるはずです。

フォローしてはいけない人

私なりの経験則ですが、「アニメ」「下ネタ」関係のつぶやきを行っている人は
フォローしないほうがいいでしょう。

すべてがすべてそうとはいえませんが、ブロックすることを楽しんでいる輩が多いのです。

完全に荒らしのためにいるアカウントも潜んでいるのです。

 

まずは上記のプッシュ型の戦法を行い、次第に慣れてきたら

さきほど少し説明したフォローリムーブのプル型の戦法も取り入れてみてください。

「フォロー返し 100%」というワードが入ったユーザーに対してフォロー&リムーブを繰り返すだけですから。

 

ちなみに、フォローを返してくれる確率はどんなに良くても30%とか40%くらいです。

 

注意したいのは、こちらからフォローしてもフォローを返してもらえなければ

フォロー数とフォロワー数のバランスが離れすぎているということで、凍結される確率が高くなることです。

これを避けるために、フォローしたのにフォローを返してくれない人をフォローから外す作業も必要になってきます。

 

ツイッターアカウントフォロー解除のオススメサイト

アカウントのフォロー解除する方法はいろいろありますが、「ManageFlitter」というサイトがオススメです。

http://manageflitter.com/
英語のサイトなので少し解説しますね。
まずはアカウント認証。

アカウント認証

「Start」ボタンをクリックします。

「Connetct to Twitter」をクリックするとアカウント認証が完了し、しばらく待つと、管理画面に飛びます。

アカウント認証

あとは「Unfollow」をクリックしていくだけ、フォローしているのに

フォローしてくれていない人を手早く解除することが可能です。

 

ここでも注意したいのはあまりにも多くをリムーブするとスパムと認定され、凍結されてしまう可能性が高いことです。

規定が変更され、明確な基準はわかりません。
ですから、毎日細かく大体10~70人以内に抑えて行うようにしています。

 

そして全体像としては、「フォロー数<フォロワー数」を目指してください。

なんとなくフォロー数がフォロワー数よりも少ない方が人気者に見えるじゃないですか。
なんとなく、信用度もぐんと上がり、フォローしたいという気持ちになるのです。

 

※フォローしたのにフォローを返してくれない人をフォローから外す作業について

パソコンよりもスマートフォン中心で Twitter を利用される方には、「フォローチェック」というアプリもオススメです。

https://itunes.apple.com/jp/app/フォローチェック-for-twitter/id537966085?mt=8

 

ツイート内容編

twitter

そして、とにかく毎日ツイートすることで、相手に自分の存在をアピールすることが大切です。

フォロワーが増える近道だからです。 また、極端にツイートが少ないと不信がられて

ブロックされてしまう確率は上がります。

 

とはいえ、ツイートしすぎると相手にウザがられてしまうため、多くても 1 日に 5~7ツイートくらいでいいと思います。

私は自分の日常にあったことは一日に一つ。

あとは、格言やことわざなどをよくつぶやき、ニュ ースをリツートしたりしています。

 

また、ハッシュタグをつけてつぶやくことも多いです。
見たことがあるかもしれませんが
#○○
というようなものです。

 

これを用いるのは、この言葉に興味・関心がある人にリーチできるからです。

私は「ついっぷるトレンド」
https://tr.twipple.jp/hashtag/
というサイトでどんなハッシュタグが流行っているかランキングを調べてつぶやくようにしています。

一度見てみてください。

 

さらにリツートをすることによってフォロワーも増やす方法もあります。
どんな方法かというと、
「アスク!リツート」
http://re-tweet.net/index.php
「Retween」
http://retween.net/
というサイトを利用します。

 

相互リツートサービスにより、自分のツイートが簡単にリツイートしてもらうことができるのです。

ポイント制になっており、誰かのツイートをつぶやくと、ポイントが増える仕組みになっています。

フォロー数が多いほど有利ですが、大いに利用する価値はあります。
あとよく言われているのが、有名人に絡むこと。 運よく有名人から注目されれば、一気にフォロワーが増えるのです。

 

あの橋本元大阪市長さんやホリエモン、タリーズジャパンの創業者であり議員でもある松田公太さんと絡み

論争をしてフォロワー数が上がったという人もいました。

 

とまぁ、こんな感じでツイート、リツイートをどんどん行ってください。 自然とフォロワーも増えますから。

 

でも・・・忙しくて毎日こんなに多くつぶやけるかな・・・
と思っちゃった方もいるのでは??

 

そういう方には、BOTを使用するのも一つの手です。 使用方法さえ守れば凍結の心配はありませんので大丈夫です。
BOTとはロボットさんが自分でつぶやいてくれる機能です。

 

BOT を作成し、そこに自分がツイートしたい内容をあらかじめ登録しておくことで、自動的に毎日
ツイートしてくれるのです。
最初に負荷はかかりますが、200 個ほど記事を登録できればあとは楽ですよね。

 

BOT もいろいろなフリーサービスがあるので、ぜひ探してみてほしいのですが
私は「twittbot」を使用しています。
http://twittbot.net/
BOT に貯めこむネタは、プロフィールで「○○が好きです」「○○に興味があります」と

○○に 入れたものに特化したものがいいでしょう。
1 つの分野に絞ることが大切です。
そして、注意点は同じものを何度も登録しないこと。

 

また、登録数が少ないと同じものが何度もつぶやかれることになり、不信がられます。
さらにここで作成したつぶやき集をほかのアカウントで使用するのもNG。

 

他人と同じことをつぶやいているアカウントは規制対象になるからです。

ネタをサイトからそのままコピペすることもやめましょう。

コピペ後、自分なりにアレンジして使わないと、原作を書いた人に嫌われてしまい

ブロックされてしまう可能性もあるからです。

とまぁ、BOT を使用するのにもいろいろと注意点はありますが、 使用方法を守れば凍結にはつながりません。

 

一度試してみてください。
フォロワーを1ヵ月で 2000 人達成する方法は以上です。

慣れてくれば簡単なので、毎日この作業を行うようにしましょうね。

 

まとめ

高額ツールを使わずに急速で2000人フォロワーを達成する方法を教えるとともに

2000人フォロワーという数字になぜこだわるかを伝えるのが大きなテーマでした。

2000人に達した後は、好きな画像、好きな内容のプロフィールに変えて、自由にツイッターを楽しみましょう。

ビジネス用に使うのもよし、個人用にするのもよし。

ビジネス用の場合、あなたの提供するものに合ったプロフィールに変え

あなたの提供するものに合ったフォロワーを獲得していくことになります。

 

これにより、イベントの告知、サービスの宣伝、スタッフ用アカウント、アフィリエイトなど、

さまざまな商用利用ができるはずです。

 

例えば、カフェを開いている方は、コーヒー好きの方をフォローしてフォロワーを増やしていくのです。
凍結耐性が付いているので安心して商用利用できるようになるのです。

 

もちろん、完全に「安心」とは言い切れませんが、
頻繁に宣伝を行ったり、多少無理にフォロワーを集めたり、ツールを使用したりしても

フォロワー2000人未満のアカウントよりも、フォロワー2000人以上のアカウントの方が凍結しにくくなります。

 

またスパムや業者と思われる運営をしない限り

フォロワー数が 2000 人以上いるアカウントは、フォロワー数が少ないアカウントよりも信頼されます。

 

私のアカウントは 20000 人以上フォロワーがいますが

こちらからフォローしなくても待って いるだけでフォロワーがどんどん増えている状況です。

 

みなさんも 20000人フォロワー、夢じゃありません。
これから先はあなた様次第!! ツイッターの楽しみ方をどんどん探してみてはいかがでしょうか。

2000 人達成後のフォロワー獲得において

便利なサイトをご紹介しときます。 (ターゲットに合ったフォロワーを探す方法です)

「ツイプロ」
https://twpro.jp/

キーワードを入力すると、そのキーワードに興味があるユーザーが一覧で表示されるので、あとはフォローするだけです。

さまざまなカテゴリから検索できるのも便利です。

何度も言いますが、ツイッターはフォロワー2000 人からが本当の始まり。
まずは、何が何でも2000人達成しましょう!!

 

LINEマガジンはこちらから追加

LINEID:@psc5590g
スマホの方は1クリックで友達追加できます。

@を忘れずにお願いいたします!

スポンサーリンク
全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 「集客特化型アフィリエイト」
アイコン

アフィリエイトを始め、バイナリーオプション、FX、など
様々なビジネスや副業に手を出してきたけど成果が出ないそこのあなた。
年間収益1000万円を超えるトップアフィリエイターを
数十名輩出した、コンサルティングに参加しよう!

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事