朝9時に出勤して、18時には退社する。

「この業務、終わらすまで退社したらダメだからな」

「え~、またサービス残業すんの?」

まだまだ多い、中小企業の様子です。みなさんも常に経験されているのかもしれませんね。

 

「こんな社畜でいるんなら、いっそ起業してやろうかな!」

と決意して、独立起業を思い立つ人が少なくありません。

 

いや、どんな理由でも間違いではありません。

しかし、サラリーマン思考では、どんなビジネスで起業しても稼ぐことはできないということを

しっかりと頭に焼き付けておいてほしいのです。

 

サラリーマン時代のプライドは一切すてよ

サラリーマンのプライドなんて捨てろ

 

この記事を読んでいるあなたは、成功を夢見て起業を起こそうとしている人でしょう。

 

アフィリエイト、もしくはその他のネットビジネスで大稼ぎして

成功者として世の中を渡っていく人生を思い描いているのです。

 

そのように考えるサラリーマンで失敗するタイプには、大きく分けて2種類のタイプがいます。

 

1つ目は、サラリーマン時代にリーダーや管理職など大事なポストに就いたり、大小問わず成功体験がある人。

つまりすでに成功者としての実績を持っている人です。

 

2つ目は、サラリーマン時代に何らか挫折を味わった人。

上司に打ちのめされて退職しただとか、まったく成績を残せなかった人ですね。

 

1つ目の人の傾向としては、

「起業しても自分なら絶対成功できる」

と意気込んで起業されます。ネットビジネスでもバリバリ行動していきます。

しかしなかなか結果に結びつかない状況になれば、メンタルが崩壊するのは早いです。

 

2つめの人の傾向は、

「今に見てろ、あんな会社め!」

と脱社畜をモットーに、成功することを誓って行動しようとされます。

しかし意気込むものの、結果がなかなか付いてこない状況になれば

少しでも時給のいいアルバイトを探すようになります。

 

いずれにしてもいえることは、

「サラリーマン根性が抜けていないこと」

 

ネットビジネスだけではなく、ある程度の結果が付いてくることや成功を収めるためには、

人より輝いているものを持っている必要があります。

 

例えば100回失敗しても101回目で大きな成功を収める人がいます。

100回失敗しても諦めないという気持ちが他の人よりも勝っているのですね。

 

一度や二度の失敗があるからといって、すぐに挫折したりサラリーマンに戻ろうとするのであれば

成功を掴むことはできませんし、それなら少しでも給料のいい仕事を探せばいいのです。

 

 

 

サラリーマン時代の100倍は勉強しろ

サラリーマン時代の100倍は勉強しろ

 

私たちはどうしても人の結果を見てしまいます。

例えばオリンピック選手が金メダルを獲得する姿をみれば、カンタンに獲得したかのように思ってしまいます。

 

しかし金メダルを取る瞬間は一瞬かもしれませんが

その一瞬のために血のにじむような努力を続けてきたことは間違いありません。

 

ネットビジネスにおいても同じことがいえ、「月に100万円稼いでいる」と言われれば、

自分もすぐに稼げるような気になってしまいます。

しかしここでも人よりも勉強し、行動し、工夫してようやく掴んだものであると理解しなければなりません。

 

しかもその成功が持続するかどうかなんて、何の補償もありません

。サラリーマンのように会社にいれば給料をもらえるというものではないのですから。

 

だから成功している人は、常に勉強し続けて行動します。

勉強することが成功する秘訣であることを知っているからです。

 

みなさんは本をどれくらい読みますか?

年に一冊?バカなことをいってはいけません。

 

成功するためには、取り組むジャンルの知識や技術だけではなく、マインドセットが重要になります。

 

多くの人は「取り組むジャンルの知識や技術」が大事なことは理解していますが

マインドセットはそれほど重要視していないものです。

しかし、成功し続けるためには、成功している人から多くを学ばねばなりません。

 

だからこれから起業するという人であれば、まずサラリーマン時代の100倍は勉強する気持ちを持ってください。

人より抜きん出て、初めて成功できるのですから。

 

 

 

サラリーマン時代の経験や勉強したことはすべてアウトプットせよ

サラリーマン時代の経験や勉強はアウトプットせよ

 

起業を目指す人、あるいはすでに起業している人の中で勉強好きという人は少なくありません。

ただしインプットばかりでアウトプットしていない人がたくさんいます。

 

あなたはどうですか?最近本を読みましたか?

では、その本の内容をカンタンに5分程度で説明してみてください。

 

できないでしょう。

本を読んで完全に理解したつもりなのに、実は全く理解できていないのです。

 

これは何を言いたいのかというと、人間の脳はアウトプットによって理解できるようになっているのです。

 

例えば、アフィリエイトの本を読んだとします。

本を読んで満足するのではなく、その内容をどんどん実践していくのです。

 

その中で本の内容を自分自身のものとして獲得することができますし、本当に理解することができます。

また自分なりの工夫を加えて、新しいコンテンツを生み出すこともできるかもしれません。

 

サラリーマンだった人であれば、今までの経験を活かしてみることをオススメします。

実績を持っている人も、思うような成果を生み出せなかった人も

それらの経験は必ず活かしていくことができるはずです。

 

いずれにしてもアウトプットができないというのは、日本のサラリーマンの特徴だと考えています。

ツイッターでもブログでもいいですので、どんどん情報発信していきながら、思考を定着化させるべきです。

 

 

 

まとめ

まとめ

 

サラリーマン思考では起業しても一生稼ぐことはできません。

稼ぐための考え方とマインドセットが絶対に必要となります。

 

よく昔の人は「雑草のように」なんて不屈の精神を表現しますが、

まさにそのような根性やメンタルが必要であるのは間違いありません。

私たちネットビジネスに関わるものは、常にトライアンドエラーを繰り返しているのですから。

 

その試行錯誤を繰り返している中でキラリと光るものが出てくるのです。

そこまで諦めずに取り組む姿勢が大事です。

 

超一流のバッターでも7割程度は失敗しています。3割バッターですね。

超一流でも3割程度の成功しかないんですから、私たちの成功なんてそれ以下が当たり前なのです。

そのようにとらえることで成功はあなたに近づいてきます。

お問い合わせはこちら

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 「集客特化型アフィリエイト」
LINE@はこちら

アフィリエイトを始め、バイナリーオプション、FX、など
様々なビジネスや副業に手を出してきたけど成果が出ないそこのあなた。
年間収益1000万円を超えるトップアフィリエイターを
数十名輩出した、コンサルティングに参加しよう!

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事