与沢翼(よざわつばさ)は、数年前に「ネオヒルズ族」として取り上げられ、

「秒速で稼ぐ男」などと話題になりましたから、名前くらいはご存知の方も少なくないでしょう。

 

現在、国内では名前が大きく取り上げられることは少なくなりましたが、

稼ぎ方や金銭の使い方、振舞いなどが特徴的で、何度もメディアに登場しています。

 

どんな与沢翼ですが、いったいどのように稼ぎ、そして現在はどのように暮らしているのでしょうか。

実は、過去にも増して稼いでいることが分かりました。

 

彼の生き方は、ネットビジネスに関わる人のなかではかなり注目されていますので、

ここで詳しく紹介してみたいと思います。

 

 

 

与沢翼とは何者?

与沢翼とは何者?

※与沢翼ツイッター @tsubasa_yozawa

 

与沢翼は、1982(昭和57)年生まれの36歳(2018年11月末日現在)で、埼玉県秩父市で生まれ育っています。

地元では有名な暴走族に所属し、荒れた少年時代を過ごしていたようです。

 

大学は早稲田大学に進学し、大学時代から起業に興味があり、

サークル時代にはアパレル系の会社を設立し7店舗にまで拡大させています。

 

大学卒業後の2010年には、アフィリエイトで起業します。

これがのちに有名になった「フリーエージェントスタイルホールディングス」の始まりです。

この会社はわずか1年足らずで年商50億円にまで成長させることに成功し、

この頃にメディアに大きく取り上げられることになりました。

 

当時、家賃250万円のマンションに住み、ロールスロイスとフェラーリを愛車にして、

六本木に260坪のオフィスで会社を運営していました。

買い物の仕方がかなり派手で、100万円以上もする家具などをキャッシュで購入する様子が話題となっています。

この頃のあだ名が「秒速で稼ぐ男」でした。

 

しかし2014年には自信が運営するFacebookにおいて、資金繰りがショートしたことを告白し、

会社が破たん状態となっています。現在はドバイに移住しています。

 

 

 

与沢翼はどのようにして稼いできたのか

与沢翼とはどのようにして稼いできたのか?

 

与沢翼は、2010年からネットビジネスにおいて事業を興し、年商50億円にまで成長させています。

 

事業内容は、

「アフィリエイト(インターネット広告事業)」

「情報商材の販売(PDF・DVDなど」

「WEBコンサルティング」

「セミナーの開催」

「メールマガジンの配信」

など、当時はインターネットマーケティングのさきがけであったといえます。

 

またこれらの事業を加速させるために、テレビ、雑誌などにおいてもたびたび登場し、派手なパフォーマンスで自分自身のブランディングに成功しています。

2010年以降において「与沢翼」という名前が世に出るようになったのは、

事業を成功させるためであると後に本人が語っています。

 

ネオヒルズ族としての独特の振舞い、派手なお金の使い方などは、

すべてパフォーマンスであり、自身の事業の利益にするためのものだったのです。

 

このようなブランディングやWEBマーケティングの方法については、今もなおさまざまな人たちが実践していますが、そのように考えれば与沢翼の功績は大きかったといえるでしょう。

 

ただ2013年に専属ドライバーに対する暴行容疑で書類送検された辺りから、

事業の雲行きは怪しくなっていきました。

やはり起業で重要なことは立ち居振る舞いにあるのではないでしょうか。

 

 

 

与沢翼の現在は?

 

与沢翼の現在とは?

2014年4月に自身によって資金繰りができない状態にあることを明らかにしています。

その当時、お金の使い方や振舞いなど、すべて虚像であったとマスコミなどが報じています。

 

それからはあらゆるビジネスにおいて表舞台に出ることはまれになりました。

 

現在、与沢翼はどのように生活しているのでしょうか。

 

実は2014年からシンガポールに移住し、株式投資において大きく利益をあげるまでのデイトレーダーとして成長しているのです。

株式投資の世界では第一人者である相場師朗氏に指示し、メキメキとデイトレードの技術を高めています。

 

2016年からはドバイに移住し、投資も株式だけではなく、FXや仮想通貨にまで広げて資産を拡大しているようです。

 

投資の知識については、投資に関する書籍を読みあさり、その書籍の量は相当なものとなっています。

動画などにおいて投資について語っている内容などから判断しても、相当な学習をしてきたことが分かります。

会社の経営が破たんし、後がなくなってから相当な努力をしたのでしょう。

 

ドバイに移住してからは、経営破たん前から付き合っていたモデルの相原麻美と結婚し、

現在は子供と3人で生活しています。

 

 

 

まとめ

与沢翼についてのまとめ

※参考:与沢翼ツイッターより

 

与沢翼についての情報をまとめてみました。

 

与沢翼については、過去のお金にまつわるエピソードから、現在においてもかなり毛嫌いしている人も多くいます。

 

一部上場企業である転職エージェント「リブセンス」の村上太一社長とは学生時代からの知り合いで、当時からお互いの起業センスは認め合っていたようです。

与沢翼のインターネット事業についても村上氏の影響が大きいと言われます。

 

恐らくかなりの努力家ではあるのですが、

そのマーケティング手法が世の中に受けいれられずにいるのではないかと考えます。

 

与沢翼は恐らく今後もWEB業界において、何か仕掛けてくるでしょう。これは間違いありません。

今度もその動向を見守っておいた方が良さそうです。

 

 
お問い合わせはこちら
 

 

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 「集客特化型アフィリエイト」
LINE@はこちら

アフィリエイトを始め、バイナリーオプション、FX、など
様々なビジネスや副業に手を出してきたけど成果が出ないそこのあなた。
年間収益1000万円を超えるトップアフィリエイターを
数十名輩出した、コンサルティングに参加しよう!

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事