「独立起業して稼ぎたい!」

多くの人がそのように感じていることでしょう。

 

しかし飲食店や小売店などをリアルで開業する場合には、

初期費用がかなりかかってしまうことになり断念してしまう人も多いと思います。

またその初期費用で借金することに抵抗を持つ人も少なくないでしょう。

 

その点、ネットビジネスで起業することは、初期費用がほとんどかからないと言われています。

さらに月収100万円を超えるほどの収入を稼ぐことも、不可能な話ではありません。

ましてや、サラリーマン程度の収入を上げることは容易に可能です。

 

しかし実際のところネットビジネスで起業する場合、

稼ぐためのノウハウを身に付けなければなりませんし、

そこに初期投資しなければならないことは当然のことです。

 

では実際にどれくらいの初期投資が必要なのでしょうか。

 

 

 

そもそもネットビジネスに初期投資は必要なのか

そもそもネットビジネスに初期投資は必要なのか

「アフィリエイトなら月にサーバー代やドメイン代だけでいい」

「せどりの初期投資は、最初の仕入れ金額だけあればいい」

「FXや仮想通貨での初期投資は、少しだけ運用資金があればレバレッジで大丈夫」

 

そんな風に考えている人がたくさんいますし、

そのようにあおっているブログやサイトなどを見かけることがあります。

 

確かにネットビジネスでは、インターネットの環境さえあれば、稼ぐ環境としては問題ありません。

仮にパソコンがなくても、スマホがあれば大丈夫であるともいえ、新たに資金を投入しなくても稼ぎ始めることは可能です。

 

その他、必要になる可能性があるとしたら、サーバー代金やドメイン代金ですので、月に数千円あれば事足りるでしょう。

 

この記事を今読んでいる人は、どのようにお考えでしょうか。

まったくのゼロから、月収100万円まで稼ぐことができると考えていますか。

 

実は意外なことかもしれませんが、

現在年収で1000万円を超えるような稼ぎを継続している人に初期投資について尋ねてみると、

多くの人がかなりの費用を初期投資していることが分かります。

 

なかには初期投資として数百万円かけ、ネットビジネスに参入した人も珍しくありません。

また稼ぎ続けている現在においても、多くの自己投資をしている人が多いのです。

 

もちろん先に述べたように、ネットビジネスは基本的にネット環境があればできることで、

仕入れ代などを除けばそれほど多く必要経費がかかるものではないことは重々承知です。

 

ではどのようなものに初期投資が必要になるのでしょうか。

 

 

 

ネットビジネスでもリアルビジネスと同じように初期投資を考えておく

ネットビジネスでもリアルビジネスと同じように初期投資を考えておく

 

わたしはネットビジネスでもリアルビジネスと同様に起業しなければならないと考えています。

 

例えば飲食店を開業するとしましょう。

飲食店を開業するには店舗に必要な物品を購入しなければなりませんし、

お店の外観や内装にも初期投資が必要になるのはお分かりですよね。

 

しかしこのもっと前の段階で考えてみましょう。

オシャレなカフェを開業したいと夢見ている場合、やはりいきなり起業することはできません。

 

・どうすればおいしいと思ってもらえるドリンクを提供することができるか、

・どのような場所にカフェを開業すればお客さんに利用してもらえるか、

・どんなサイドメニューを提供すれば喜んでもらえるか、

・価格帯はどのくらいにすれば適切か、

など、カフェ一つ開業するにしても、さまざまなことを学んでいかねばなりません。

 

カフェを開業するために、実際にカフェで働いてみて、

ノウハウを身に付けてから開業するという人は多いですし、

メニューやマーケティングなどを専門学校で学んでから起業する人も多くおられます。

 

いずれにしても、「カフェを開業したい」と

夢見た時点から何年もかけて実現させたという人が圧倒的に多いのが事実です。

 

ではネットビジネスはどうでしょう。

あなたに高いスキルがあるのならば、すぐにでも開業できるかもしれません。

 

しかし「楽して月に100万円稼ぐ」などといった、

人間の欲望に付け込んだサイトなどに感化されている人もいるかもしれません。

そのようなサイトを見ると、本当に楽して稼げるように思ってしまうのかもしれませんが、

決してそんな甘いものではありません。

 

冒頭にもお伝えしましたが、現在ネットビジネスで稼ぎ続けているという人は、

初期投資をしっかりとして、人に負けない知識や技術を身に付けてから参入している人がほとんどです。

また起業してからも、学び続けていくことで稼ぎ続けることができるのです。

 

この部分はしっかりと持ち合わせておくべきでしょう。

 

 

 

ネットビジネスに必要な初期投資とは

ネットビジネスに必要な初期投資とは

 

先ほどカフェの開業をたとえにしてお話しましたが、

カフェのことはカフェを開業してきた人に尋ねることが一番いいのは間違いありません。

カフェを開業するために必要なノウハウは何か、開業資金はどれくらいいるかなど、

実務的なものをすべて経験しているからです。

 

これはリアルビジネスだけではなく、ネットビジネスにおいても同じことがいえます。

極端にいえば、月に100万円を稼ぎ続けている人であれば、月に100万円稼ぎ続けるノウハウがあります。

逆に言えば、月に100万円稼いでいる人に、月に1000万円稼ぐ方法を聞いたとしても、

それは机上の空論になってしまうのです。

 

つまり本当に稼いでいる人から学ぶことが、もっとも稼ぎやすい方法であるといえ、

そのための初期費用については惜しんではいけないといえます。

 

例えばアフィリエイトなどにおいても、ネット上で塾を開設されている方がおられます。

中には入塾に数十万円必要になるようなものも珍しくありません。

 

ただ考えてみてください。数か月で月に100万円稼ぐための方法をすべて教えてもらえるとしたら、

それは安いと考えられないでしょうか。

 

カフェを開業するための専門学校に行っても、もっと授業料がかかりますし、

資格を取得するような専門学校なら、年間100万円を超えるようなところもあるのですから。

 

ただしネットの世界では、良質な情報を本当に提供しているのか確認する必要があります。

中には自分で稼げなくなったから、古い情報を提供して稼いでいるという人もいるのは確かです。

 

本当にその人が今でも稼いでいる情報を提供しているのか、

本当に実績を持っている人なのか、確認できてから初期投資としてスキルを高めるようにするようにしましょう。

 

 

 

まとめ

まとめ

 

ある程度稼ぎたいと思うのであれば、初期投資は必要です。

むしろ積極的に学ぶべきものにはどんどん投資していくべきなのです。

 

稼いでいる人は、自分自身に投資することに躊躇しません。

それは投資することが、すべて自分自身に帰ってくることを知っているからです。

 

アフィリエイトで年間一億円稼いでいるという人に聞くと、年間1000冊もの本を読んでいるといいました。

あのホリエモンでも、自己投資にどれだけお金がかかったとしても安いものだといっています。

 

現に今の僕でもいくらかかろうと価値のある物にはいくらでも投資を惜しまずしています。

 

このようにみんな自己投資の大切さは実感しています。

どうかネットビジネスでもリアルビジネスでも初期投資にお金を費やして、成功を掴んで頂きたいと考えます。

 

 

この記事を読んで頂いた方限定で

今すぐアフィリエイトで稼げるノウハウをプレゼント中

アフィリエイトに関する質問や相談もこちらから受け付けております!

↓↓こちらからどうぞ↓↓

お問い合わせはこちら

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 「集客特化型アフィリエイト」
LINE@はこちら

アフィリエイトを始め、バイナリーオプション、FX、など
様々なビジネスや副業に手を出してきたけど成果が出ないそこのあなた。
年間収益1000万円を超えるトップアフィリエイターを
数十名輩出した、コンサルティングに参加しよう!

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事