「もう少し収入が増えればいいのに・・・」

「このまま収入があがらないのなら副業でもしようかな」

「将来が不安で仕方ない。副業をしたい。」

と会社からの収入に不満を持っている人は多くおられます。

 

ここであなたに言いたい!

「今すぐ副業を始めるべきだ」と。

 

企業ではどんどん副業を解禁しているところが増えています。

これ、なぜだか分かりますか。

 

「もうこれ以上給料をあげられないから、副業して稼いでね」

という意味なのです。

 

ここでは今すぐ副業を始めなければいけない理由について、

分かりやすく解説してみました。

これを読んで頂き、ネットが当たり前となった社会で、

ネットを使って副業で稼ぐ方法はいくらでもあります。

大したリスクもありませんので、副業に挑戦しない人は馬鹿野郎です。

○社会は副業を必要としている!

 

今この記事を読んでいる人は、間違いなく副業をするべきかどうか悩んでいる人であることは

間違いありません。給料に不満を持っていたり、

将来に対して不安になっている人ですね。

独立する前に、副業しておきたいという人もおられるでしょう。

 

いずれにしても、現在の社会に対して、信用度がそれほど高くない気持ちの現れでしょう。

あなたのその気持ちは正しいといえます。

 

今社会はどんどん変化していっています。

少子化によって、企業の人材不足が進んでいます。

あなたの会社でもぎりぎりのスタッフ、

もしくは足りない中で業務を行っているのではないでしょうか。

 

そのような中で、最低賃金はどんどん上がっています。

会社としては、人材不足にもかかわらず、人材の採用を厳しくせざるを得ません。

するとスキルの足りない人は就職することができません。

どんどん競争が激しくなっているのです。

 

さらに外国から優秀な人材が労働者として日本にどんどん移り住んでいます。

優秀な外国人に日本人の仕事が奪われることになるのです。

またAIやロボット技術に仕事を奪われる世の中にもなっていくでしょう。

 

この状況、あなたの会社ではどうですか。何も感じませんか?

それでもあなたは副業の必要性を感じないでしょうか。

 

海外では当たり前のように副業をしていますし、

会社に忠誠心を求められる時代はとっくに終わっています。

 

日本の古い風習や年功序列の評価されない社会にウンザリしてませんか?

 

そんなもの取っ払って、自分で何かスキルを身につけて

個人で稼いでいく力を付けて行きましょう!

 

 

 

○副業しやすい世の中になった

 

今、このような社会とは裏腹に、好きなことで食べていける時代にもなりました。

 

あなたがよくご存じのYortubeは分かりやすい例ではないでしょうか。

シロウトの人でも自分自身のメディアを持つことが可能となりましたし、

工夫次第では多くの広告収入を稼ぐことができます。

有名なユーチューバーであれば、年収数億円稼ぐとも言われています。

 

また動画だけではなく、ブログやSNSで稼ぐ人も多くなりましたし、

仮想通貨やFXなど新しい投資スタイルで稼いでいる人も少なくありません。

 

海外サイトで仕入れを行い、国内で転売しながら多くの収入を得ている人もいます。

 

これらは、10年前では考えられなかった稼ぎ方です。

インターネットの普及によって、私たちはいつでも

世界中の人たちとコミュニケーションが取れますので、

本当に自分自身がやりたいことだけで収入を得続けていくことも可能な社会となったのです。

 

 

 

○副業について考え直す時代に突入

 

このようなことを考えてみると、「稼ぐ」ということについて

根本的に考え方を改めなければならない時代だと思いませんか?

 

 

・会社はもはや社員に十分に給料を支払うことができなくなっている。
・しかし世間では個人が副業などでどんどん稼げる時代になってきている。

このような時代の流れは、間違いなくこれからもどんどん進んでいくことは間違いありません。

 

とはいえ、だからといって今すぐ会社を退職して、

独立するということに抵抗のある人もおられることでしょう。

 

だから副業を始めることが大事なのです!

 

副業は個人でも稼ぐことのできるスキルを高めてくれるものです。

個人に応じた副業を行うことができますから、

仮にそれほど儲からないとしてもリスクはそれほど高くありません。

 

当たり前ですが、何事も考えてるだけで挑戦しないことには

スタートラインに立つこともできません。

 

よく、起業したい・副業で稼ぎたい・お金持ちになりたいなど

夢物語を語る人は多いですが、そもそもスタートラインにすら立たない人が多いですし、

 

誰もが、面倒くさい・うまくいくか分からない等の思いがあると思いますが、

休みを使って副業をするくらいなら

大したリスクになりません。

駄目で失敗したなら、また明日からサラリーマンの仕事を頑張ればいいだけです。

何度でも挑戦すればいいんです。

 

それでも副業を始めることに迷っている人に言いたい!

 

もし会社が倒産したらどうしますか?

会社からリストラにあったらどうしますか?

 

 

「会社はつぶれないから大丈夫」

「自分はリストラにはあわないから」

そんなことを誰が保証してくれるのでしょう。

 

どんな大手の会社でも、潰れることやリストラはあるのです。

例えば、東芝とかはいい例です。

あんな大企業でもリストラの嵐にあうわけです。

 

働いてる人たちは何も悪いことをしてないのに、企業の勝手な都合で

生活を奪われてしまうのです。

 

副業で少しずつでもスキルを高めておけば、

もしもの時に安心することができます。

また会社の業績が下がって、ボーナスの支給がなくなるような事態に陥ったとしても、

うろたえることもありません。

 

そうです、副業はリスク以上にメリットが大きいのです。

 

 

 

○まとめ~就業規則を突破せよ!

 

時代は変わってきたとはいえ、会社の就業規則を見ると、

未だに副業禁止にしているところは少なくありません。

会社が副業を禁止している理由についてはこちら

 

だからといって諦める必要はありません。

就業規則には禁止にはなっていても、

直接上司に話をしたら認められたという例がとても多くあります。

 

就業規則を変更するには、理事会や役員会などの承認を得るなど手間がいるので、

そのままにしていることがあります。

でも会社の業務に専念してくれるのであれば、副業くらいは問題ない、

スタッフに退職されるくらいならば、副業を認めて頑張ってもらう方がいいと考えているものなのです。

当たり前の話です。

 

副業のスタイルはさまざまです。帰宅後、週末、自分に適したものがきっと見つかるはず。

「稼ぐ」というスキルを高めて、新たな自分を見つけてください。

 

自分に合った稼ぎ方を見つけたい方は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 「集客特化型アフィリエイト」
LINE@はこちら

アフィリエイトを始め、バイナリーオプション、FX、など
様々なビジネスや副業に手を出してきたけど成果が出ないそこのあなた。
年間収益1000万円を超えるトップアフィリエイターを
数十名輩出した、コンサルティングに参加しよう!

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事