こんばんは!SHOです!

今日は自分の中で決めているルールについて

軽くお話しようかなと思います。

 

ただ流される日々を送るのでなくて

自分の中でルールを決める

という事は大事だと思います。

 

①「お金を生み出す。」事で幸せになる。


楽しさや幸せを、「お金を使うことで感じる人」は、

幸せを感じるためにお金を使い続けないといけないので、一生幸せになることはできません。

本当の意味で幸せになるためには、自分でお金を生み出さないといけない。
自分でお金を生み出す人は自分の時間が出来ます。

⭕️ 自分の時間=幸せ  ✖️ お金=幸せ

であるため幸せになれるのである。
僕自身もまだまだなので、

これからブログで発信したりして

稼いでいくという事をみなさんにしっかり伝えなければと思いました。

 

②自分が「寝たいとき」に寝る


僕は朝が弱いです。(笑)
普通の人は、朝が弱いと損ですよね。

学生だと朝1限でるの大変だし、社会人も出勤があるから。

でも僕は朝起きられないので平気で遅刻することを正当化しています。

それは、コンスタントに70点を出せるということ。
自分より優れた人でパフォーマンスがいい時は、100点を出すことができる人でも、

疲れが溜まると50点になったりすると思います。
しかし、寝たいとき寝る人は疲れてたら、疲れが取れるまで寝ます。
そうすると毎回70点のパフォーマンスができるのです。

本の例えを借りると「代打として、毎回きっちり70点の仕事をする」ということです。

朝起きれなくて、30点のパフォーマンスしかできなかったら、ただのクズなので
まずは、70点のパフォーマンスができるような人間になろうと思いました。


③「記憶力」を気にしない


記憶力がある人が人生勝ち組だと思っている人は、多いんではないでしょうか?

学生のころのテストなど記憶力がある人が圧倒的に有利でしたから。(そういう人も努力ももちろんしてますが)

しかし、それは考え方次第です。

嫌なことは、覚えているだけ損です。知りたい情報は、ググれば得られます。
ロジックで補完すればいいんじゃないかと。
前回の話した内容を忘れていても、論理を追って考えれば、結論は同じになるということです。

これからの時代、記憶力より、論理的に物事を考える力の方が大切です。


④「元をとること」を考える


ものを買うときは、まず調べ尽くすことが大切。
例えば、時給1000円でアルバイトしている学生が、3万円のバックを買おうか迷っているとします。
3万円=30時間
であるためこのバックを買うことで、
自分の30時間分の元を取れると考えれば買うべきだし、
一時的な物欲だけなら買わない方が良い。

 

ネットビジネスの情報商材もそう。
30万円の商材を購入しようか悩んでいます。
どんなに稼げなくても時給2000円は発生する。

 

30万円=150時間

 

この30万を稼ぐ為にしっかりと時間を割けるのか。

 

なんとなく買うのではなく、調べて、考えてから買うか決める癖をつけることが大切ですね。

LINEマガジンはこちらから追加

LINEID:@psc5590g
スマホの方は1クリックで友達追加できます。

@を忘れずにお願いいたします!

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 集客特化型アフィリエイトを「そのまま」学べるLINEマガジン
アイコン

⬇︎LINEマガジン登録で今すぐ手に入る4大特典

●誰でもすぐに始める事ができる10万円稼ぐ驚愕のノウハウ

●初月から報酬が出せるライバル皆無のSNSアフィリエイト

●Youtubeよりも「圧倒的」に稼げる動画投稿アプリで荒稼ぎする方法

●ネットビジネス特化型!利益が倍増する節税マニュアル

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事