初めまして!このブログの筆者22歳副業せどらーSHOと申します!

 

本業ではauショップの販売員として、仕事をしながら

休みの日などを使って副業で物販ビジネス(せどり)をしております。

 

僕はビジネスに出会った時のことから、その経緯までを

簡単に記事にしていけたらと思っています。

僕のヒストリー

 

せどりに出会ったのは2015年10月の事です。

 

そこまでのヒストリーを語っていこうと思います(興味ある方だけどうぞ)

 

なぜ、せどりをしようと思ったかというと高校生の頃はクラスでも有名なくらいのAKBの大ファンで

当時ははまだ学生だった為、交通費やチケット代や生写真代などで使ってしまい、お金がまったくありませんでした。

その時稼ぐ為に何をしてたかというとAKBのメンバー達の生写真の売買です。

 

 

自分の好きな子は佐藤すみれちゃんという、メンバーの中では人気がそこまで無く比較的集めるのは簡単だった為

自分の好きなメンバーの写真さえ揃えば後は必要ないという感じでした。

なので、当時人気メンバーだった前田敦子や大島優子などの写真を売買・交換するなどして

自分の好きなメンバーの写真を集めていました。

 

やはり、AKBでも上位のメンバーは名の知れた子達ですから、新規のかたも写真を集めていたりと需要があった為

人気のメンバーの写真は驚いてしまうくらい高い値段で売買されていたのです。

あっちゃんの写真なんかは、写真1枚で10万円を超えるのもあります(笑)

 

かなりの頻度で皆さんご存知の握手会が開催されており、

だいたい幕張メッセなどの大きい会場で握手会を開催しているのと同時に、生写真の売買が盛んに行われています。

 

握手会も、時間制になっているので、待ちの時間は生写真を売買をしたり、交流を深めたりするんですね。

その売買の時間が、とても面白くて1日中自分の好きなメンバーの写真を集めるのと同時に

生写真の売買をしてかなり荒稼ぎましたね。もちろんチケット代やCD代などで消えて行きましたが・・・(笑)

 

結果的にはAKBファンを辞めて卒業する時には生写真をすべて売って30万程のお金することができました。

これも一種の転売ですね。交渉術などもその時かなり学べました。

 

AKBファンを引退後、正社員として就職しMNP転売というビジネスを学ぶ

 

その後19歳で正社員として携帯ショップに就職をし副業として「MNP転売」というのをやりました。

 

「携帯乞食」なんて呼ばれ方もしていましたが、携帯ショップに入社後店長から何を言われるかと思いきや

「SHOは携帯のキャリアどこ使ってるの?」

と、問いかけられ

当時はソフトバンクを使っていたので、「ソフトバンク」ですと答えたら

 

auに就職したんだし、auに乗り換えたら現金で5万円キャッシュバックできるし、

iphone新しくできるよと言われたのです。

 

なんじゃそりゃ?!と思いましたが、就職したばかりでお金もなかったですし

特にデメリットもないようなので、AUに乗り換えることにしました。

 

これは何だというのをネット上で調べると、全く知らなかったのですが

携帯電話の契約し、番号だけ発番

契約したときの端末は契約後に売却し、売却が完了したらまた別のキャリアに乗り換えて

キャッシュバック+端末の買取金額が手元にくるので、

一人5回線契約できますから、3キャリアで上手く回せば、

1回で100万以上手にすることが出来るほどのビジネスモデルです。

3ヶ月に1回という縛りはあるのですが、回線を契約して売り飛ばすだけで

何百万と儲かるって異次元の世界です・・・。

 

今は総務省からの過剰なキャッシュバックへの規制が入り、出来なくなっていますが

当時は荒稼ぎさせてもらいました。

お店のノルマもあったので一石二鳥です。

 

せどりとの出会い

 

総務省からの規制でMNP転売が出来なくなったため、

何か別の副業をやりたいな・・・と探している時にせどりというキーワードを発見しました。

 

これは何だと、調べているうちにとても簡単なビジネスということが判明しました。

 

せどりの仕組みはとても簡単ですんなり始める事が出来たのです。

 

「安く買って高く売る」

 

これは自分の人生経験からも当たり前のようにやってきたことで

案外楽に稼げるんじゃないかという気持ちで始めました。

 

その結果初めて10ヶ月程になりますが

月商100万以上売り上げる人になる事が出来ました。

まとめ

 

正直せどりって誰にでも出来ると思います。

人それぞれ得意なジャンルや好きなジャンルがあると思いますので

それをまずは磨いていき、興味のあるジャンルをどんどんつきつめていけば

本業以上の稼ぎは手に入るのかなと思います。

 

現に僕の高校時代の友達3人にせどりを教えていますが

月商で100万ほど稼げるようになってきました。

 

 

これからはこのブログで僕がどのように稼いでいって

どこで仕入れてるかなどを紹介出来たらと思います。

LINEマガジンはこちらから追加

LINEID:@psc5590g
スマホの方は1クリックで友達追加できます。

@を忘れずにお願いいたします!

 

 

 

全くのパソコン初心者が1年間で 年収3000万を稼ぎ出した 集客特化型アフィリエイトを「そのまま」学べるLINEマガジン
アイコン

⬇︎LINEマガジン登録で今すぐ手に入る4大特典

●誰でもすぐに始める事ができる10万円稼ぐ驚愕のノウハウ

●初月から報酬が出せるライバル皆無のSNSアフィリエイト

●Youtubeよりも「圧倒的」に稼げる動画投稿アプリで荒稼ぎする方法

●ネットビジネス特化型!利益が倍増する節税マニュアル

※スクール形式ではなく3名のサポートからの徹底個別指導です。

おすすめの記事